ペーパークイリング東日本橋教

☎ 03-3862-3501

 


2019/09/21
今日は午前2名様、午後2名様がレッスンにおこしくださいました。認定試験の試作に取り掛かったYさんはアーティフィシャルフラワー(造花)を利用して、作品作りのイメージを・・・・。Mさんは【クレマチス】のキット作り、午後はスタンダードコースのNさん、とアドバンスドコースのAさんでした。 夕方、自宅に帰ったら、ボタニカルクイリング通信『クルフレ』No.25が届いていました。 今回のクルフレの表紙を飾る作品は、兵庫県西宮市でお教室を開いていらっしゃるIBQの三品まきこ先生の作品ですとても繊細で、素敵な作品です(*^-^*) レッスンの時忘れずにお持ち帰りくださいね(*^^*)

2019/09/20
今日は3名様がレッスンにおこしくださいました。 スタンダードコースのIさんとMさん、そして、先日認定試験に合格されたAさんも久しぶりにおこしくださいました。 画像はボーテックスペタルとフラットローズです。スタンダードコースの基礎パーツ表にはないパーツです。 ローズはフラットになっているので、お手紙などにもいれてもつぶれる心配がありません。 ボーテックスペタルのふしぎな渦! まだ習得されてない方は、レッスンの時にぜひ!!

2019/09/18
小さなペンダントを作成しました。こちらは完成品で、販売することになりました(^_-)-☆

2019/09/18
今日のベランダガーデンの様子です。 ノボタンが咲き始めました。デュランタも又咲いています。コキアの紅葉が楽しみです。早生ミカン今年は9個実が付きました。直径5cmくらいになりました(^_-)-☆

2019/09/13
今日はIさんのマンツーマンレッスンでした。 今日はアドバンスドコースの最後のオリジナルひまわりの仕上げとなりました。 ひときわ明るいひまわりを作成!! 素敵に仕上がりました。 ご自宅ではキット【初夏の花々】を完成させてきてくださいました。こちらも素敵に完成です(*^^*)

2019/09/13
中川うずき先生(埼玉県川口市)のお教室の生徒様が私のキット【クレマチス】を完成させてくださったそうで、昨日、そのご報告をいただきました。うずき先生の9/12のブログでも紹介してくださいました。 とても素敵に作成してくださりありがとうございます(*^^*)  ご案内: QULLING TOOLBOX 〜ペーパークイリング教室  うずき先生のブログはこちらです ⇒ http://ameblo.jp/lunasquilling/

2019/09/10
今日は3名様のレッスンでした。 体験レッスンのMさん、スタンダードコースのYさん、先月インストラクターに合格されたTさんでした。 いろいろなおしゃべりをしながらのレッスン(*^^*)  Mさんは初めてのクイリングだそうですが、作品を素敵に仕上げてくださいました。早速スタンダードコースをスタートすることとなりました。 そしてYさんは今日からスタンダードコーススタートです。美しいパーツが作成できるよう基礎はとても大事です。今日はたくさん宿題を出してしまいましたが、無理のない範囲内で練習をしてきてくださいね(*^^*)。 そして先月インストラクター認定課題をみごとに合格されたTさんはスクーリング用のパーツ表作成の確認にいらっしゃいました。 来年の作品展デビュー楽しみにしています(*^^*)

2019/09/06
3種類のクリスマスカードが出来上がりました(*^^*) キットにします(*^-^*)

2019/09/05
ボタニカルクイリングジャパンのインストラクター作品展が11月に開催されます。 皆様是非予定に入れておいてくださいね(*^^*)

2019/09/04
先週生徒様から、こんなキットが作りたいというご要望があり、 作成しました。【葡萄とワインのキーハンガー】です(*^^*) キットにします

さらに表示する