ペーパークイリング東日本橋教

☎ 03-3862-3501

 


2019/08/09
デザインワークの批評が2名様分、先ほど届きました(*^^*)  Kさんは二つ目のリースの作品でしたので、終了証も一緒に届きました。   Mさんはウェディングボード。二つ目のリースも頑張ってくださいね(*^^*)  お二人共とても素敵な作品でした。 又あらためて作品のご紹介したいと思います(^_-)-☆ 楽しみにしていてくださいね(*^^*)

2019/08/08
7月のはじめ頃に紫陽花の花をカットして花瓶に挿してから、もう1か月以上経ちましたが、色は変色したものの、まだまだピンとしていて元気です。紫陽花の生命力に驚いています(^_-)-☆ 

2019/08/08
ちょうど今から9年前にペーパークイリングに出会い、その2年後?くらいに作成した作品です。 【日本の12か月】・・12個の作品をクイリングで表現して楽しみました。その中の8月の作品です。 ひまわり・アサガオ・植木鉢・プール・浮き輪・ビーチサンダル・バケツ・ビーチボール〜〜〜私が最高にペーパークイリングに夢中になっていた頃だったように思います。楽しくて楽しくて〜〜。 毎日クイリングを作る幸せを感じていた頃の作品です。  今でも楽しいですよ(^_-)-☆   さて、もうすぐお盆休みですね(*^^*) 台風が気になりますが、私も10日から長期のお盆休みに入ります!! 実家のある沖縄へ行ってきます(*^-^*) 皆様も楽しいお盆休みをお過ごしください(^^♪  お教室は8/19よりスタートです〜〜☀

2019/08/07
今日は小学校4年生のRちゃんと2年生のTちゃんの姉妹が体験レッスンに参加してくださいました。  お二人とも初めてのクイリングでしたが、とても飲み込みが早く、2時間で素敵に完成させてくださいました。 ぜひ夏休みの自由工作にペーパークイリングを使って、作品作りをして欲しいなと思いました(^_-)-☆ 

2019/08/06
新作です。 ダリア・ストック・ブルネラの寄せ植えを作成しました。 キットにしたいと思っています(*^_^*)

2019/08/04
ベランダガーデンです。   早生ミカン・デュランタ・薔薇・カンパニュラ(*^_^*)

2019/08/03
Yさんから、完成画像いただきました。【サボテン】のキットです。とてもきれいに作成してくださって、ありがとうございます。 素敵にラッピングしてお友達にお誕生日プレゼントとして、差し上げたそうです(^_-)-☆

2019/08/02
体験レッスンを受けたYさん、さっそくキット【デージーの花道】を作成して画像を送ってくださいました。ありがとうございます(*^-^*) 9月からスタンダードコース頑張りましょう(^_-)-☆

2019/07/30
今日は、スタンダードコース、フリーレッスン、認定課題仕上げの生徒様でした・・・・。基礎パーツ表を終えたJ さんは、楽しみにしていた四季カードの作品作りにはいりました。Zさんは、お野菜をクイリングで表現した【キッチン】のキットに挑戦。一つ一つ出来上がるごとに『可愛い!!』を連発。わかります。この気持ち! 私もそうでした(^_-)-☆ 認定課題を作り終えたTさんも今日はほっとしたことと思います。お疲れ様でした。今日の画像は、Iさんが作成してくださったウェルカムボードです。 とても素敵に作成してくださいました。ありがとうございます(*^-^*)

2019/07/28
レッスンレポートです。画像がなくて、2年前の作品展で使用した、クレマチスのお花です。 水曜日と土曜日のレッスンですが、スタンダードコース、アドバンスドコース、彩色講座、認定課題仕上げ、いろいろでした(*^^*)  いつもレッスンをしていて思うのですが、生徒さんにはクイリングを楽しんで欲しいという思いがあります。 私自身、ホントに楽しかったので・・・。今でもその思いは変わりません。 このクイリングの不思議な魅力、出来上がった時の達成感、充実感を生徒さんにもぜひ味わって欲しいと思います。 今、音楽を聴きながら、自宅でパソコンに向かっています。 韓国のピアニストのイルマさんのピアノ【Wait There 】です。 とっても素敵なピアノ曲です。 興味のある方は是非聞いてみてください。

さらに表示する